くりたほしわーるど


くりたほし@Kuritahoshi_2


☆最新記事☆

☆カテゴリ☆

☆月別アーカイブ☆

☆リンク☆
ひだまりあんころ堂 やさぐれエブリバディorz このブログをリンクに追加する

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト→


2011年09月25日 (23:40)

ふぅ~→

皆さんこんばんわああああああああ☆

最近は気温が下がって過ごしやすいなーと思ってるくりた☆です!
どーも!

夏は暑さが原因で絵を描くペースが落ち涼しくなってくれば絵を描くペースが上がってくるだろうと思ってましたが
ますますペースが落ちちゃってます><;

なぜこんなに絵を描く気が起きないのか・・・

なぜ今年は絵を描いたのだろう・・・



>なぜ今年は絵を描いたのだろう・・・

の答えを見つけるのは絵をいっぱい描くようになった時期を考えれば簡単でした!!


答えは「魔法少女まどか☆マギカ」という作品に出会ったから!


「魔法少女まどか☆マギカ」は正直に言うと一話の途中できった作品でした

このときはまさかこんなにはまるとは思ってもいませんでした


次に出会ったのは4月のはじめ頃

冬アニメが終わって暇だな~と感じていたころ脳裏にどこかで聞いた「血だまりスケッチ」という言葉が浮かび、ひだまりスケッチ好きの私はやっぱり見ちゃいました!w

これが運のつき!


放送されてた10話まで一気に見て「この作品はやばい」「ほむほむやばい」と思いほむほむを描き
その後震災の影響で放送を延期されてた11話12話を見てまたほむほむ、まどか

コメントやクリップをしてもらえるのがうれしくて5、6、7月はとにかくいっぱい絵を完成させました!

このブログを始めたきっかけは前も言ったとおり6月に描いた神知るの「地区長」をみんなに見てもらおうと思ったからですが
絵をいっぱい描くようになったのは間違いなく「魔法少女まどか☆マギカ」に出会ったからでしょう!!


つまり
>なぜこんなに絵を描く気が起きないのか・・・

の答えは「魔法少女まどか☆マギカ」を最近見てないからだよね!?

ということで

どーん
C360_2011-09-2520-46-39_org.jpg

1話から12話までいっきにBDで見ちゃいましたww

これで絵を描く気力が戻ってきたのでこの前のまどかの続きをちょっと描きました!
madodododo2.gif
とはいってもさっきまでまどか見てたのでちょっと修正しただけですがw
いやー久しぶりですよペンタブ握ったのはww

10月は頑張りますw

以上オヤスミンコ☆Zzzzz

よかったらクリックよろしくお願いします☆
  ↓↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
人気ブログランキング

コメント

こんばんわー。

私が絵を描き始めた理由は、今就いてる仕事に絵の知識がいるからだったんですよねw
その目的の為に絵を描き始めたんですけど、気づいたら絵を描くのが好きになってました。

好きだから描くって単純ですが、重要ですよねw

くりた☆さんも好きな「魔法少女まどか☆マギカ」のキャラクター達を描き続けていたら、
いつの間にか絵を描くのが好きになっていると思いますよ^-^

まどか、リアルタイムで見てた時は
「まだまどか変身しないんかい!」と思いながら
ずっと見てましたw

ただもうあの話をもう一度最初から見る気力はないです。
ひたすら暗い話ですからね~。

くりた☆さんの行動力に脱帽(ぁ
自分も描く欲求が出て来ない事がしばしばあるのですが
そういう時は無理せず気にせず、やりたい事をしていますw

楽しみに、まったり待ってますので無理しないでくださいね~ヾ(*´ー`)ノ

こんにちは

まどまぎ面白いですよね!
普段版権絵全然描かない私も思わず描くほどハマりました
暗いですが魅力のあるストーリーですよね、キャラも可愛いし
BD買えるとかすごいなあ

Re: タイトルなし

>きゃむさん
コメントありがとうございます><

おおー仕事と絵がリンクするのってすごいうらやましいです!!

昨日まどかを見たりブログにコメントを貰ったりでかなりモチベーションがあがってるので、
どんどん絵を描いていきたいと思います!


Re: タイトルなし

>みまさかさん

リアルタイムで見てたんですね!
うらやましいです!!

ホント暗いですよね~w
私も3話で鬱になりかけましたよw
4、5、6、7、8、9話とひたすらまどかは泣いてましたからね;

ただまどかのかわいさでかなりモチベーションはあがりましたw

Re: タイトルなし

>彩さん

いやー本当はまどか見ながら絵を描く予定だったのですが、
BDの画質とシャフトの修正に目が離せなくて結局絵は描けなかったんですよねーw

かなりモチベーションはあがったのでこれからもいっぱい絵を描いていこうと思いますが、
無理をせず頑張って描いていこうと思っているので楽しみに待っててくださいね☆

Re: こんにちは

>にじもさん
面白いですよねー!

やっぱりキャラが1人1人魅力あるので描きたくなっちゃいますよね☆
是非にじもさんが描いたまどかとか杏子とか見てみたいですねw

BDもまさか自分がアニメのBDを買うとは思ってなかったので本当に自分はまどマギが好きなんだなと思いますw

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kuritahoshi.blog105.fc2.com/tb.php/110-d9803cf1
