くりたほしわーるど


くりたほし@Kuritahoshi_2


☆最新記事☆

☆カテゴリ☆

☆月別アーカイブ☆

☆リンク☆
ひだまりあんころ堂 やさぐれエブリバディorz このブログをリンクに追加する

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト→


2011年08月27日 (23:44)

きょうはまどっち~w→

皆さんこんばんわああああああああ☆

今日から絵の描き方を変えてみましたw

≪変えたところ≫
1.いつも目から描いていたのを輪郭から描くようにした(そっちのほうが上達が早いと聞いたのでw)
2.いつも線を描くとき鉛筆ツールを使っていたんですが筆ツールを使うようにした(SAI)

主にこの2点を変えました!

そして描きましたw
madott2i.jpg
あんま変わってない?けど描くスピードは格段に速くなりました!!


ちなみに昨日のゆのっち一回ほぼ完成したんですが、同じ方法で1から描き直してますw
yunoooo.jpg


以上オヤスミンコw


よかったらクリックよろしくお願いします☆
  ↓↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキング
人気ブログランキング






コメント

可愛い♪

描き方変えて更に上手くなるといいですね♪
輪郭から書く方が上達するって初めて聞きました。

筆に変えたら何か変わってくるモンなんですかね~?
今度私も試してみます!

ゆのっち!完成楽しみにしてます!

まどかかわいいーw
描き方変えたんですか(・。・)
筆だと@から消しゴムで線を修正しやすいですよね

Re: 可愛い♪

>hiromiさん
コメントありがとうございますー><
これからもいい絵を描けるよう絵の勉強がんばろうかなw
やっぱり輪郭から描くほうがバランスのいい絵が描けるみたいですよ!

Re: タイトルなし

>みまさかさん
なんとうめてんてーが筆で描いてたんですよ(たまたまかもしれないけどw)
で、まねして描いたらなんとなく描き易い気がしたんでしばらくは筆で描こうかなとw

ゆのっち頑張ります!

Re: タイトルなし

>彩さん
変えちゃいましたw
修正もしやすいし結構自分好みの線がかけるんですよね☆

まどかも顔ばっかしか描けてないので今度は体も描けるようにがんばりますw

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kuritahoshi.blog105.fc2.com/tb.php/93-6afa9943
